Script is OFF


--/--/-- (--)

一番上に戻る

ハセガワ F-2A その14

2014/04/20 (日)

気が付くと1ヶ月経過・・・(^_^;)
なかなか更新できずに申し訳ないです。
せめて週一で更新しないとなあ・・・

そんなこんなでシートは残りの部分をパテで作成しサフを吹きました。
DSC04335.jpg

コックピットの塗装開始です。
説明書ではC317が指定色ですが、ちょっと濃い感じがしたのでC308にて塗装。
DSC04338.jpg
乾燥後に各スイッチを着色します。このあとエナメルの黒で上塗りし、スイッチ部分だけ拭き取る
いつもの方法です。

キャノピーを稼働させるアーム部分になにか黒い帯が巻かれているので、マスキングテープを着色し
それを巻いてみました。
DSC04336.jpg
取れないように瞬着を少し流しています。

シートの金属部分は黒に数滴白を混ぜてややグレーにしました。
クッション部分はつや消し黒に荒目のフラットベースを混ぜて塗装。
最初混ぜすぎてしまってひび割れが・・・(´・ω・`)
DSC04345.jpg
シンナーで拭きとって塗装しなおしてます。同じ黒系なので質感を変えるのがちょっと難しいかも。

コメント(0) | 一番上に戻る
コメント
 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

