Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一番上に戻る

ハセガワ F-2A その13

2014/02/23 (日)

キャノピーの続きから。残っていたプラ棒を接着。
DSC04323.jpgDSC04324.jpg

乾燥したら余りを整形しさらに内側にリベットを追加しました。
DSC04325.jpg


散々悩んだシートのクッションを作成します。
シーナリ用のスポンジとか色々材料を見たのですが、どれもこれもイマイチなんですよね。
なので基本に戻ってエポパテで作成することにします。
まずは盛りつけてスパチュラで四つに分けます。
DSC04326.jpg

その後歯ブラシでテクスチャを付けていきます。
鋳造表現だとトントンといった感じですが、今回はムギュムギュと押さえつけるように。
このムギュムギュがポイントw
DSC04327.jpgDSC04328.jpg

-・-・-・-余談(続き)-・-・-・-

カッティングマットを新調しました。
購入したのは、ウチダ カッティングマット コミック用です。
模型を制作しているとちょいちょいトレースすることがあり今までは余ってたOHPシートを使用して
いましたが、ちょうど使いきってしまったので良い機会だと思い透明なカッティングマットを購入。
もっと乳白色なのかと思っていたら結構透明度が高いですね。
DSC04329.jpgDSC04330.jpg

そのまま使えるかというと・・・うーん、ちょっと厳しい。
まあ元々トレース台で使用するものでしょうからね。
DSC04331.jpg
そのうち簡単なトレース台でも自作しようと思います。
スポンサーサイト
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. 『ムギュムギュがポイントだぞー。はい、これ試験に出るぞ!』

  2. 1問30点なのでこれ間違えると赤点ギリギリですぞw

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。