Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る

ハセガワ F-2A その12

2014/02/16 (日)

久々にF-2再開です。まずは前回どこまで出来たのかを思い出す作業からw
こういう時ブログって便利ですね。ただ掃除してて昔のアルバムを見つけたみたいに
関係ない記事まで見返してしまって、時間を潰してしまいました。
それとリストも確認です。このリストは、最初にキットと資料を見比べてここはこうしたいというのを
書き連ねています。○は完了、△は仕様変更もしくは途中、×は中止、無印は未実施となります。
cap001.jpg

こう見るとコックピットまわりはほとんど終わってます。
今回は作りやすそうな気密パッキンから。

0.5mmのプラバンを短冊状に切断します。
写真を見るとシートの終わりあたりから内側にカーブして3つ目のキャノピーに繋がるようになっています。
まず前半分を接着し乾燥したらピンセットで曲げながら後ろ側を接着しました。
上への急カーブは折れてしまったのでパテで補修中。
DSC04316.jpgDSC04317.jpg

キャノピー側の部品も接着しました。
パッキンを追加したことで閉まらなくなりましたが、閉じるならここまで作りませんねw
DSC04318.jpg

完了していたパーツにサフ吹き。
接合部が目立つかと思ってましたが、そうでもなくまあまあいい感じに。
DSC04319.jpgDSC04320.jpg

最後にキャノピーにリベットを追加中。0.2mmのプラバンから球ぐり#4で作り出し、一つずつ接着していきます。
DSC04322.jpg
この部分にもパッキンがあることを忘れてました。
次回追加しましょう。
スポンサーサイト
コメント(0) | 一番上に戻る
コメント
 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

