Script is OFF


--/--/-- (--)

一番上に戻る
1週開いてしまいました。
F-2はというと・・・進んでませんw
制作上行き詰まってる訳ではないのですが、諸々あってもう1・2週ストップしそうです。

今日は無くなった工具類を補充してきました。
SSPパテがついに3箱目に。
DSC04303.jpg
そして有り余るパウダーw

1箱目のパウダーもまだ余ってます。
DSC04304.jpg

以前も書いた気がしますが、混ぜる比率を間違えているんですかね?
硬化時間や硬化後の硬さなどを考えると、今の比率が一番使いやすいのですが・・・
パテ以外でも例えばレジンの複製時に型に筆でちょんちょんとまぶすことで、湯を回りやすく
したりと消費しているつもりでも全然減りませんですw

希望としては液だけ別売してほしいなあと

付属品も私はあまり使わないので余ってます。
DSC04305.jpg
柔軟剤が硬化遅延剤に変更になったんですよね。
計量スプーンはこれで量ると量が多すぎるので、もっぱら調合スティックで取ってます。
ヘラもなんだかんだで爪楊枝に落ち着きました。
どうしても先端で固まってくるので、使い捨て出来るような物でないと厳しい。
これらの他の使い道があれば教えて下さい。

もう一点。こんなの買ってみました。
DSC04306.jpg
一昔前の無塗装の機体を作ってみたくなって思索中です。
シルバーの色を微妙に変化させて表現するだけだとちょっと物足りないのではないかという気に
なってきて、これをテストすることに。
来週中にはカラーチップを作りたいです。
コメント(4) | 一番上に戻る
コメント
  1. こんばんは、F-2のコクピットの作り込みが細かくていつも驚いています。

    HG液はネットショップのアマゾンの書き込みで「シアノンDW」という瞬間接着剤で代用できると書き込みがありましたよ、自分は試していないので保障出来ません

    http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%9C%A7%E3%82%AC%E3%82%B9%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E7%9E%AC%E9%96%93%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4-%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B3-DW/dp/B005SBXJ3Q/ref=pd_sim_hb_2

    SSPは液をたくさん使わないとすぐに固まってしまうので液がすぐになくなるのはどーにもならないですよね、たぶん。

  2. 優四郎さん
    普通の瞬着で代用出来ないか試したら、メチャクチャ発熱しながら
    硬化したことがあったので他の商品を使うのはちょっと不安なんですよねw
    身近に実験されたかたがいれば良いのですが。

  3. シアノンで行けるよ。
    ただしSSPより硬化はかなり早いよ。
    なので個人的には使い難いね。
    ただ使い方次第なので
    シアノン買っても多分無駄にはならないよ。
    しかしSSP原液マジ別売りして欲しいよねw

  4. TOMOさん
    ああ、やっぱり硬化が早くなるんですね。
    現状でも液多めに入れて硬化を遅くしているのでこれ以上早くなると微妙な所です。
    本当に液だけ別売して欲しいです。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

