Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る

ハセガワ F-2A その8

2013/09/15 (日)

側面の構造体を作りました。現用機だとあまりこの部分のパーツはないですね。
DSC04279.jpg

コックピットを仮組みして側面に鉛筆で輪郭をなぞります。
そこにトレーシングペーパーを貼り付け文字通りトレースし、PCにスキャン。
その後CADで作図して削りだしました。一発で上手く行くことは稀なので微調整しながらです。
DSC04277.jpg

また謎なパーツを削り出しますw
サイズは6x4.5といったところ。
DSC_6171.jpg

バリ取りして組み立てて接着。おそらくですが肘置きその2です。
メインの大きい肘置きがこの後ろに付いているのでその2にしましたw
DSC_6172.jpg
接着剤を使うとちょっと汚くなってしまいますね。
持ち手が無さすぎて接着材がピンセットの方にまで回ってしまいます。
塗装で誤魔化せればいいなあと思っております。

その1はどうやって削り出そうか悩んでいるので次回以降に・・・。

未接着ですが後部の配線出入口も追加。
DSC_6170.jpg
配線に関してはもう少し後で工作予定です。
スポンサーサイト
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. 俺と同じで完全にコクピット地獄にはまったねw
    でも楽しいよねコクピット!
    見えなくても自分が楽しければ良いよねw

  2. TOMOさん
    そうです!見えなくても満足できればいいのですw
    でもコックピットが終わったらすんなり組めそうなキットなのでそんなに大変じゃ無いかもです。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

