Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る

ハセガワ F-2A その6

2013/09/01 (日)

パラシュート部分を加工します。
パテで作りなおそうか迷いましましたが、今回は簡単に。
先の細いダイヤモンドビットで適当に削り、紙やすりでエッジを丸めシワを作成しました。
DSC04260.jpgDSC04261.jpg

その後プラペーパーで押え金具?を追加。
DSC04262.jpg
ある程度乾く前に触ってしまったのでプラペーパーがシワシワにw

たぶん酸素か何かだと思いますが、蛇腹ホースも追加しました。
DSC_6163.jpgDSC_6166.jpg

これがすごく大変というか時間かかりました。
荒削りと仕上げで14時間位かかるのですが、何故かエラーでPCごと固まる現象に悩まされ・・・
(´;ω;`)
途中から再開する機能もあるにはあるのですが、上手く仕上がらず・・・
結局最初からやり直しました。そんなこんなで削り終えたのがこれです。
DSC04263.jpg
薄皮を残して仕上げるのが好きですw
こうするとパーツ保持にもなるし、両面テープもエンドミルにつかないので掃除がしやすく
またデザインナイフでちょいちょいっと剥がせるので使い勝手が良いです。

上下分割にしたのでバリを取って接着。
DSC_6167.jpg
さすがにこれだけ接写すると粗が目立ちます。
肉眼じゃ分からないのでOKということで。
スポンサーサイト
コメント(0) | 一番上に戻る
コメント
 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

