Script is OFF


--/--/-- (--)

一番上に戻る

写真がない

2013/02/06 (水)

塗装の準備も兼ねて実機写真を探してますが見つかりましぇん(´;ω;`)
204飛行隊の20周年って西暦何年なんでしょう?
百里に編入されてからの20周年だと2005年くらいなのかな?
そのあたりなら残ってそうなものですが・・・

意外と自衛隊の機体って細部まで写っている物が無くて困ります。
米軍機などはさわれるくらいまで近づけるらしいですが、自衛隊機はロープで囲われてることが多く
このあたりは良くも悪くもお国柄なんでしょうね。

今回汚し塗装に力を入れようかと考えていましたが、見えない部分は想像で塗ることになりそうです。
ある意味気楽ですかね?でもセンスが問われそうでどうしようか今から悩みます。


話は変わりますが、MENGからメルカバのマインローラー装備が出ましたね。
1358485617789.jpg

個人的にですがこのマインローラーが好きですw
90式戦車に装備するマインローラーにちょっと似てますね。

昔タミヤから出てるM1A1のMine Plow装備が欲しくてしばらく悩んでましたが
さすがに小学生が買うには高くてあきらめた思い出があります。
先端に何か付いてると惹かれるのでしょうかねw
昔から好みが変わらないことを再認識しました。
コメント(5) | 一番上に戻る
コメント
  1. 私も少し探してみましたけどなるほど見当たらないですね。
    小さい画像はチョコチョコありますけど「なら箱写真の方が…」って感じで。

    ちなみに年は2005年みたいですよ。

    記念塗装機ならパリパリの新機塗装でいいんじゃないかと思ったら箱写真の実機は結構いっちゃってますね。
    こりゃ確かに悩ましい。

  2. 初めまして!
    コウと申します。毎回楽しみに拝見させて頂いております。
    空自資料なら、KWATさんが一番ですよ♪
    HP内の「航空祭レポート」を是非ご覧あれ
    http://homepage1.nifty.com/KWAT/

    製作楽しみにしております^^

  3. 秀造さん
    そうなんですよ。今一番の資料がパッケージという状態です。
    2005年ですね、ありがとうございます。
    記念塗装を施すならついでにリペイントもすればいいのにと素人考えで
    思ってしまいますw
    塗装練習には最高の機体と思って今回は頑張ってみます。


    コウさん
    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。
    資料リンクありがとうございます。
    こういった航空祭などの写真をUPされている方は、モデラーの強い味方です。
    じっくりと見させていただきます。

  4. メルカバのマインローラー装備胸キュンに渋い><

  5. ガチャコさん
    でしょ~!マインローラーとかM1A2の爆発反応装甲装備とか
    戦車プラスアルファに萌えます・・・否、燃えます!

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

