Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る

ハセガワ F-15J その10

2013/02/27 (水)

サフ一回目。予想はしてましたが色々ひどい。
DSC04128.jpg

瞬着パテは時間差でヒケてくるような感じがしてましたが、どうやら気のせいではなさそうです。
ただヒケかたが一様ではないのでなんとなく確証が持てません。
大丈夫なところは大丈夫なんですよね~。粉と液の比率とかなのかな??
DSC04129.jpg

以前の記事で仕上げを#800と書きましたが、残念ながらちょっと荒かったみたいです。
#1000までヤスリがけしないと痕が見えてしまいました。
楽しようとするとだめですねw
DSC04130.jpg

一番ショックだったのが主翼のヒケ。
結構上手く処理できたつもりだったのにサフ吹いたらダメダメでした。
DSC04131.jpg

それと今回サフ吹いただけなのにすごいホコリが付着しました。
おっかしいな~と思いながら吹いていると今度はニードルが戻らない。
先端で塗料が固まってる訳でもないし・・・?
んんん??となりながらハンドピースをバラしてみると、中から毛玉が出てきましたとさ。
前回使ったあとばらして洗浄したような記憶がありますが・・・?
ブログをたどると前回使ったのが昨年の4月w
さすがに1年近く経つとホコリも多少入るのかもしれません。

スポンサーサイト
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. おおー形になってきましたね☆完成が楽しみ!

  2. ガチャコさん
    飛行機の形になるとテンションが上がってきますね~。
    あとは楽しい塗装と難しいデカールなので一気に行きたいところです。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

