Script is OFF


--/--/-- (--)

一番上に戻る

ハセガワ F-15J その6

2013/02/03 (日)

ノズルを製作していきます。
どうやら位置決め用のピンをゲートだと思って切り飛ばしてしまったようでw
しかたないので受け側を埋めました。
DSC04096.jpg

接着。しかしこういう形の接着は難しいです。
ちょっといびつに。それと合わせ目ががが・・・
外側はまだいいとして、内側ですよこれ。このモールドのわきにあるので消しようがありませんです。
DSC04097.jpg

消すことは難しいですが、誤魔化すことは出来そうなので久々に光硬化パテを出してきました。
専用の遮光袋に入れてますが使えるのかな?
DSC04098.jpg

楊枝の先を平らに切り飛ばしてヘラ代わりに。
DSC04101.jpg

硬化する前に余計なパテを上の楊枝で取り去ります。
DSC04103.jpg

サフ吹いて確認。うーん・・・まあまあ、こんなものかな。
満足は出来ませんが、それなりに誤魔化せた気がします。
あとは塗装で汚してさらに目立たなくするしかなさそうです。
DSC04104.jpg

一緒にガトリング部分も処理しました。こちらもまあまあいい感じに。
DSC04099.jpgDSC04100.jpg


最後に前回パテを盛って後悔した尾翼部分です。
地道に処理してようやくそれなりになりました。
DSC04105.jpg
コメント(0) | 一番上に戻る
コメント
 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

