Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
本日お店でコンテストが開催されました。
記事の投稿ペースを間違えて、当ブログでは絶賛製作中なのですがw
というわけでとりあえずこちらのページで完成写真だけ先に載せたいと思います。
引き続き製作記事は更新していきますのでよろしくお願いします。

帰り道、「おおわし」を作られていたかたに教えて頂いた張り線用の釣り糸を買ってきました。
TOMOさんの記事にコンテストの作品が掲載されているので見ていただくと分かるのですが
糸自体が黒で0.2号(0.074mm)とかなり細く、すごくいいですね!
DSC03948.jpg

釣具屋さんでいつも糸コーナーしか見ていなかったのでこういった商品があるのを知りませんでした。
店員さんに聞いたら全然別の棚に・・・
糸は全部糸コーナーに置いてあると思ってた自分が甘かったorz
釣りもさまざまなジャンルがあって、やったことの無い自分からすると難しそうです。

今回0.1mmのニクロム線を使用したのですが、上手く張れませんでした。
なのでさっそくこちらに張り替えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント(6) | 一番上に戻る
コメント
  1. おはようございます。
    昨日はどうもお疲れさまでした。
    おおわしの秀造です。

    無事ゲットされたようでよかったです。
    なかなか良いお品ですよね。
    私など50mもあったら人生3回分はアンテナ張れそうですw

    今後ともよろしくお願いします。

  2. ペンさんこんにちは。

    メッサー完成すばらしいですね!!
    BF-109はゴツゴツしたE型が一番好きです。

    私個人的には、大戦機は落下タンクが無い方がスッキリ見えて好きなので、あまり付けませんが、ペンさんはどう思いますか?
    現用機は逆にタンクが無いと寂しく見えてしまうんですよね・・・。

  3. 秀造さん

    お疲れ様でした。
    無事手に入れることが出来ました。
    早速使用してみましたが、本当に良い品です。
    色といい太さといいこれでアンテナ線に悩むこと無くなりそうです。
    教えていただいてありがとうございます。

    50mというと1/350の戦艦でも作らないと無くなりそうにありませんねw
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  4. なかなかさん

    お久しぶりです。完成しました。ありがとうございます。

    私も大戦機というとあまり吊り下げているというイメージは無いですね。
    今回タンクを吊り下げたのは、実はこれを使って簡単なジオラマを作って
    みたいと考えていまして、本に掲載されていた増槽を整備してる情景を
    選んだのでこのような装備になりました。
    単体で飾るなら何も付けなかったと思います。

    現用機は何か装備していないとさびしいですね。
    棚を見ると増槽+対空装備が多いことに気づきました。
    哨戒任務が好きなのかも知れませんw

  5. お疲れさんでやんす!
    今年も楽しかったねぇ~
    また来年も盛り上がりましょうそ!


  6. TOMOさん

    お疲れ様でした。
    楽しかったですね~。
    来年・・・う~ん何のキットを作ろうか今から迷いますw
    48のNEWキット出てくれないかな~

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

