Script is OFF


--/--/-- (--)

一番上に戻る
デカールが乾燥したらクリアーで保護します。
DSC03912.jpg

その上からもう一度スミイレとウェザリングします。
今回は綺麗過ぎず汚し過ぎずを目指しました。
DSC03913.jpg

増槽タンクを組み立て。組み立て後、ベルト部分にドライブラシをかけました。
DSC03914.jpg

左側の乗降部分にチッピングをします。ここもやり過ぎないように気をつけました。
DSC03916.jpg

エナメル塗料が乾燥したら、全体につや消しクリアを吹いて最終仕上げです。
DSC03926.jpg

乾燥後、0.2mmの真鍮線でラダー操作索を追加。この部分は塗装前に穴を開けておきました。
真鍮色だとおかしいので、メタリックグレーで塗装。
DSC03927.jpgDSC03929.jpg

部品を組み立てます。
おお!かっちょえ~
DSC03930.jpg

残念ながらまだ終わりではありません。
0.6mmのプラ棒に0.25mmのドリルで穴をあけます。
それをリューターでつかんでテーパー状に尖らせます。
DSC03931.jpg

必要な長さに切断して、アンテナ線に通しておきます。
その後アンテナ線を接着。アンテナ線は0.1mmのニクロム線を使用しました。
(コンテスト後に釣り糸に張り替えました)
DSC03933.jpg

防塵フィルター操作索も0.1mmニクロム線で追加。ここもメタリックグレーで塗装。
DSC03934.jpg

アンテナ線も同じく塗装。
くそ~ピンと張れなかった~(´;ω;`)
DSC03935.jpg

と言うわけで機体は完成です!完成写真はこちら

2012年最初の完成品です。いやはや結構時間掛かりましたね。
ほぼ初めてに近い大戦機でしたが、なかなか楽しめたと思います。
引き続きベースの作成に移っていきます。
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. いつも制作過程がわかりやすいですね、綺麗な黄色が凄くマッチしてますね。

    先ほどはコメントありがとうございました、
    自分はマクロスモデラーで間違いないです(笑)、今度のJMCはマクロスでいきます、JMC互いにがんばりましょう。
    ペン24さんのブログはよく拝見させてもらってるので、リンクに追加させてもらってもいいでしょうか?

  2. 優四郎さん

    なるほど~メインはやっぱりマクロスなのですね。
    個人的にはガムリンが好きですw

    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせて下さい~
    よろしくお願いします。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

