Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
コックピットの周りを先に塗装し接着します。
DSC03881.jpg

乾燥後、主翼を接着。おお、ようやく飛行機の形になりました。
DSC03882.jpg

個人的に気になるといいますかこだわるのが付け根の部分です。
どんなキットでもそうですがここに段差が出来てるとかっこ悪く感じます。
でも指が入りづらくてヤスリがけしづらいのが悩みどころです。
DSC03883.jpg

付け根はSSPパテで成型しました。その後、溶きパテで表面処理です。
DSC03885.jpg

ラダーに真鍮線を仕込んであとで接着しやすいようにしておきます。
DSC03886.jpg

表面処理後にリベットを追加します。パテの上は柔らかいので押しすぎて穴が開いてしまいました。
その部分は再処理(´ω`)トホホ・・・
DSC03887.jpg

最後に防塵フィルターの操作索用の穴を開け
DSC03888.jpg

工作パート完了です。
DSC03889.jpg
スポンサーサイト
コメント(4) | 一番上に戻る
コメント
  1. おじゃまします
    コンテストではマクロスで参加した者ですが、先日はありがとうございました
    TOMOさんの協力でブログを開設しました、これから色々と勉強させていただこうと思うのでよろしくお願いします。

    http://sauberkamui.blog.fc2.com/

  2. 優四郎さん

    こちらこそありがとうございました。
    おお!ついにブログ開設ですね。
    アイマス機も製作開始ですか?
    楽しみにしてます~

  3. アイマス機はまだ始めてないんですよ(゚〇゚;)

    おそらく数ヶ月はF1プラモにハマると思います
    5月に待望の日本人が乗ったマシンが発売されるので、2011年型マシン小林可夢偉のザウバーフェラーリC30です。

    アイマスは今年中には完成させたいですね。

  4. 優四郎さん

    フジミですね。ホビーショーで話題になっていたのがついに発売ですか。
    頑張ってくださいね。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

