Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
スピンナー部分にリベットを追加しました。
これでプロペラ部分は終了です。
DSC03852.jpg

やりたいこと最後の増槽に移って行きます。
写真はキットの状態です。
DSC03853.jpg
これでも悪くは無いのですが、詳細な写真やイラストが手元にあると気になってしまいますねw

上に飛び出している三角は実際はベルトのようなもので、タンクを吊り下げています。
これは切り飛ばしてしまいます。
DSC03854.jpg

このベルト部分、本の白黒写真だと判別しにくいのですがそこまで凹んで無さそうに見えます。
合わせ目処理と一緒に埋めてしまいました。
DSC03855.jpgDSC03858.jpg

胴体側のラックパーツ。
ここも先ほど切り飛ばした三角が接着するようになっていますが、実際はベルトが通り
燃料パイプが下りてきています。そのため四角く開口。
DSC03856.jpgDSC03857.jpg

とりあえずここまで。

-・-・-・-余談(続き)-・-・-・-

ちょっとだけブログを改良しました。

はっさくさんのプラグイン「Flickr風ページナビ」を使用させていただきました。
自分自身で過去の製作記事を読み直すことがあるのですが、目的の記事にたどり着くまで
次のページ、次のページ・・・とクリックしていくのがわずらわしくなってしまってw
それにともない、カテゴリー別の表示件数を10件から5件に減らしました。
この10件というのも次のページをクリックする手間を減らす目的だったのに、10件も表示していると
今度はスクロールが長くなってしまいホイールクルクルクリックとめんどくさかったです。

ブログやホームページを見ていると意外とわずらわしいのがマウス操作なんですよね。
この文章を書いてる追記部分を開くのも結構面倒に感じます。
自分の場合それを利用して、この部分で好き勝手なこと書けるぜウシシシなんて思ってますw
それは冗談としても、使い方が結構むずかしい。追記に書くべきなのか悩むこともしばしば。

自分の中の基準としては、
・プラモ製作(メインテーマ)にそれほど関係ない
・ひとつの記事にするほどの内容でもない
・ちょっと愚痴や毒を吐きたい
といったような条件に当てはまったときに追記を使うようにしました。

なのでこれを読んで下さってるかた、本当にありがとうございます。
自分で言うのもアレなんですが、ロクなこと書いてなくてすみませんw
最終的には、追記まで面白いと言われるようなブログ(記事)を作れるようになれば最高ですね。
スポンサーサイト
コメント(0) | 一番上に戻る
コメント
 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

