Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

新年最初の記事は、左サイドバーにこっそりと表示してあったアンケート結果
でいこうと思います。2~3票入るだけかな~と思っていたら20票以上投票されて
いたので、本当にうれしいです。
こんなブログでも見てくださるかたがいると思うとあまり変なこと書けないですねw

「Q:プラモ完成後、説明書や箱を捨てますか?」
投票結果
捨てる(5票/20.8%)
どちらも捨てない(8票/33.3%)
説明書は捨てない(9票/37.5%)
箱は捨てない(2票/8.3%)
となりました。おおおお・・・・

トップは説明書だけ取って置くとなりました。後になってあそこどうやったかな?とか
あの色どんな指定だったかな?のような疑問が時々出てくるので、取っておきたい
気持ちは分かります。私の場合、なるべくブログに書き込むことによって回避しています。
ですのでブログをやってなければこれに投票したかもしれません。

2位はどちらも捨てないになりました。箱をどうやって保管しているのか気になるところです。
そのままだと場所をとってしまうので畳んでいるのでしょうか?
それとも倉庫や押入れを利用しているのかな?
航空機ですと、組み立てたあとは大抵箱に戻せないサイズになってしまいますが
他のジャンル(車やガンプラなど)では戻せる場合もあるので、完成品の保管に
使っているのかもしれませんね。

3位はどちらも捨てる。私は完成したら捨ててしまうので、捨てるというかたがもっと多いと
予想していましたが全体を見るとわずか2割という結果に。これはちょっと意外でした。
一番の理由は保管場所がない・・・これですね。
新しいのがどんどん欲しくなるので、古い箱を捨てないと置き場がありませんw

4位は箱だけ捨てない。さすがに票数は少なめでした。
保管目的のほかに、ボックスアートを集めたりしたら素敵ですね。
海外では航空絵画(アビエーションアート)のコレクターもいらっしゃるようで、日本にも専門店
が数店あるというのを聞いたことがあります。
写真とは違った魅力があり、紹介されている絵を見ると確かに欲しくなります。
こういうのが部屋に飾ってあったらオシャレなんだろうなあ。

というわけでアンケートにご協力いただきありがとうございました。
ちょっとしたことを聞くのに便利ですねw
スポンサーサイト
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. 明けましておめでとうございますo(^▽^)o
    今年もプラモデル製作頑張ってください♪
    更新楽しみにしてます(^-^)

  2. ぽけへりさん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    プラモやゲーム、その他どうでもいいような話題を自由気ままに更新していこうと思いますw
    ぜひこれかも当ブログをよろしくお願いします <(_ _)>

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

