Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
ちょこちょこ進めてたら必要な部品をランナーから全部切り終ってました。
ランナーから部品が消えると気持ち良いですねw

合わせ目処理して溶きパテで表面処理
DSC03746.jpg

ちょっと気になったのは尾翼です。
仮組みしたら隙間が目立ったのでポリパテで埋めておきます。
成型後は溶きパテで
DSC03747.jpgDSC03748.jpg

お試しで離型材にクレオスのシリコンバリアを使用してみましたが
どうもうまく離れません。もっと厚塗りしないといけないのかも。
使用後の洗浄はすぐ落ちるので楽なんですけど、うまく使えませんでした(´・ω・`)
というわけでおなじみのメンソレータムに戻そうと思います。

エンジン部分を組み立てるため、中のパーツを塗装。
DSC03751.jpg

-・-・-・-余談(続き)-・-・-・-

最近パソコンを買い換えました。
10年近く使用していたのでさすがに性能に限界を感じてw

前のは自作PCだったので、今回も自作にしようかと色々調べましたが、規格がほとんど
変わってしまっていてビックリしました。CPUやメモリは仕方ないにしてもHDDもダメとは・・・
昔のはSATAが出てきたくらいでマザーボードに2つだけソケットがありましたが
今は主流になっているみたいで、逆にIDE接続がありません。
SATAとIDE両方接続できるHDDを一台積んでましたが、OSがインストールされているドライブ
なので移し変えるのは面倒です。

数年サイクルで規格が変わってしまうのどうにかならないのでしょうか?
性能が上がるのは喜ばしいことですけど、丸ごと買い換えないといけないのはちょっとなぁ。

そんなこんなで結局BTOにしました。値段も変わらなかったので。
もうサックサクw 別次元とはこのことですね。
これで旧PCはお役ご免・・・・・というわけにも行かないのがなんとも・・・
シリアル・パラレル接続している機器があって時々使うのです。
拡張ボード買えば済みそうな話ですが、64bitだとソフトが動かないという情報があるので
古いPCにもう少し頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト
コメント(0) | 一番上に戻る
コメント
 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

