Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
説明書と順番が違いますが、主翼を組み立てていきます。
最初は翼を折り畳んだ状態で組むつもりでしたが、キットでは選択できるようになっているので
差し替え方式にしてみたいと思います。
モデルアート2010年8月号の作例を参考にしました。

展開用のパーツに1mmのプラバンで桁を追加しました。
DSC03635.jpg

薄いプラバンで微調整してなるべくずれない位置を探します。
DSC03636.jpg

上面は良い感じです。その分下面にしわ寄せが来ちゃいました。
この程度ならパテでなんとかなりそうです。
DSC03638.jpgDSC03639.jpg


さて問題は折り畳んだときに使うパーツです。
このように差し込むだけなので強度がかなり不安です。
DSC03644.jpgDSC03646.jpg

どうにかして補強しようと思っていますが、まだ考えがまとまってないので
この部分はまた後日。

そうそう折り畳むときに主翼からアームが飛び出して尾翼に引っかかるようになっています。
DSC03640.jpgDSC03641.jpg

残念ながら差し替えにする良い案が思いつかなかったので、この部分はオミットします。
スポンサーサイト
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. ペンさんご無沙汰しております。

    遅くなりましたが、JMC入賞おめでとうございます。最終的にどのような賞になるか楽しみにしてますよ!

    キネティックのキットは結構難物のようですね。
    ミラージュ2000とグレイハウンドは興味があるのですが・・・。
    しかし、キネティックの製品展開はソソラレる~

  2. なかなかさんお久しぶりです

    ありがとうございます。名前が載っていた時は、まさかまさか同姓同名なんじゃないかと
    何回も確認してしまいました。今週末に結果が出るので今からドキドキしてますw

    ランナーごとに製造した下請会社が違うのかと思えるほど各パーツにバラツキ
    があります。合いが良い部分と悪い部分の差が激しいですね。

    ミラージュとグレイハウンドいいですよね。トラッカーも出てたりと多少パーツが
    合わなくても帳消しに出来るくらいステキなラインナップです。
    自分の好きな1/48でどんどん出してくれるのでこっそり応援しています。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

