Script is OFF


--/--/-- (--)

一番上に戻る
機首におもりを詰めます。
説明書の指定だと50g・・・
DSC03630.jpg

ぎっちり・・・
DSC03631.jpg

50gでもかなりテールヘビーとの情報があったので、合計75gに追加しています。
これは脚を補強しないと危険ですね。何か対策を考えておきます。

ところで飛行機を作るときに必要なおもり、何を使っていますか?
自分は板鉛を使用していますが、写真を見てもらうと分かるとおり結構隙間ができます。
このせいかコックピットの後ろにも貼り付けないとダメなので、何か良いものがないか探してます。
理想なのは粘土みたいな鉛ですね。エポパテみたいに固まれば最高です。


胴体接着。合いが良いのでサクッと接着出来ちゃいました。
DSC03647.jpg

プラウラーのとき散々苦労したのでちょっとあっけない感じがします。
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. はじめまして。

    航空機のオモリは
    がん玉おもりをバラバラと入れて
    瞬間で固めてます。

    ドクターヘリ凄い作り込みですね
    完成が楽しみです。
    ガンバッテください。

  2. アツオンさんはじめまして

    なるほど!がん玉なら大きさが色々あるので隙間に詰めたり出来そうですね。
    釣具屋さんで探してみます。

    ドクターヘリはハセガワのJMCに応募したため、気合入っちゃいました。
    来週東京で作品展があるので、ここ最近ずっとソワソワしていますw

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

