Script is OFF

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

一番上に戻る
実は完全に忘れてましたw
1.2mmプラ板の片側断面を紙やすりで削って丸くします。
ホワイトボードに拡大形状を描いてみました。
DSC03533.jpg

それに熱したプラ板をむぎゅっと
DSC03534.jpg

不要部分をカットして4つ輪切りに
DSC03535.jpg

何かというとドアノブです。キットではただの突起だったのでしっかり握れる形状にしました。
開いたドアの部分だけ接着時に注意ですね。写真を見ると縦にひねるようになってます。
DSC03536.jpgDSC03537.jpg


デカールを印刷。
実際こんなに使わないのですが印刷設定が上手くいかなかったりと色々あってこんな状態に
DSC03538.jpg

とりあえず印刷した物だけ貼り付け。
WAVEのクリアデカールを使用していますが、硬いですね。
ソフターを塗ってもあまり馴染んでくれません。
DSC03540.jpg

本当はもっと細かい注意書きがたくさんあると思うのですが、残念ながら詳細な写真を探し出す
ことが出来ませんでした。残りはキット付属のデカールで使えそうな物をピックアップして貼って
いこうと思います。


最後にドアノブをシルバーで塗装。
DSC03541.jpg
スポンサーサイト
コメント(2) | 一番上に戻る
コメント
  1. ペンさん、あけましておめでとうございます。

    今年もちょくちょく、ペンさんのホームページに
    お邪魔しますので、よろしくお願いします!

    私個人的なんですが、年末年始は一年で最も模型製作がはかどります。
    何だか、スポーツ中継以外のテレビは見る気が起きないので・・・・
    なので、現在はペンさんの制作記を参考に
    レベルのF-15Eを制作中です。

    良いキットですが、機首の脚カバーを破損せずに制作できる気がまったくしません(苦笑)
    これさえ無ければな~

    それではまた!

  2. なかなかさん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    私もテレビは全然見なくなってしまったので、その気持ちすごくよく分かります。
    特にお正月の番組ってどこも同じようで、あまり魅力がありませんです。

    F-15Eの脚カバー懐かしい。
    あの部分は面倒ですけど絶対あとはめ加工したほうがいいです。塗装のとき本当に邪魔でしたw
    機体サイズも大きいですから取り回しに苦労した覚えがあります。
    それにしても収納庫の壁と一体成型するほうが難しいと思うのですが、なんで
    あんな形にしたのでしょうね??

    記事を読み直すとブログ始めて間もないせいか読みにくいので笑ってしまいましたw
    変に改行していたり、文章がおかしかったり・・・
    今の記事も同じようなものですが、少しでも参考になる部分があれば幸いです。

 (編集・削除時に必要です)
非公開コメントにする
当ブログでは"このコメントは管理人のみ閲覧できます"と表示されます

